ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

寝るのが怖いです。 …新しいスキルを身につけた。

今更ながら金髪幼女萌えであります、ドンドコです。

休日である。
ろんぐらいだぁす を見てたら遠出したくなる。

パソコンで地図を眺め・・・
ログインボーナスをもらうためにスマホをいじり始める。
やっちまったぜ…。
援交だコレw

スクスト金髪幼女の為に1万円課金。
そして見事に惨敗w (EXRなんて都市伝説に決まってる)
パチンコするより簡単に消えていく1万円であった。


課金…もったいねぇw
あはは



布団で寝なくても爆睡するスキルを身につけたらしい。
10分だけ寝ようと思ったらもう…。
休日は無駄に終わった。






第3回
ケイデンスは必要


前回の  簡単にハンガーノックにはならないだろ ってかきましたが
2人以上で走ってるとなりそうですね、休憩に遠慮するだろうしさ。
1人で走ってると、疲れたとか腹減ったなで自分のペースで休憩するでしょう。
だからそ〜簡単にハンガーノックにはならないと思います。とゆーコトで。



高ケイデンスで良いこと
一番軽いギアで乗ることに慣れているので10km/h以下で
進むことがあっても安定して走ることができます。商店街や歩道を走るときね。
軽いギアに慣れているのでゆっくり走ることにイラつかなくなりますw


いつもより短い距離&時間でいつもどーりのトレーニングになります。
100回転以上をキープするってことは、いつもより倍近い運動してるわけですからね。


何故か?ある程度は坂道を走れるようになってます。


ロングライドの時ケイデンスを少し落とすだけでいつも以上に距離を走れます。
まぁ、ロングライドに関しては筋肉強化が必要になりますけど。また後で。
運動量が減っているのですから長く足を動かしていられるのは当然でしょう。


初心者さんがよく ? となるペダルは踏むな、回せ!
これができるようになります。実際は踏んでいるのでしょうがw
軽いギアで高回転をしてると踏んでると感じるヒマがありません。
そして、均等でないにしても左右の脚を動かさないと130回転はできません。
スポーツ自転車を乗る事の第一歩が詰まってますね。



つづく。






月曜日ですね。

お仕事がんばってください。
僕は寝坊しないようにがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。