ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

回せばいいんじゃないかな←結論☆

今日は絶対遅刻しないように!×6

いやいや、そ〜言われたからってわからないデスorz
どこに好き好んで遅刻する奴がいるんだよw
…そのくらいドンドコは遅刻しております。
最悪な中年ですね。




ちょこちょこ自転車には乗ってるんですがやる気が起きない。
20km程度で帰宅です。
ローラー台にも乗っていますが書いたそばから…100回転をキープできないw
日に日に自転車力が落ちてる気がします。





第4回? ケイデンスは必要
何を書いてまとめようか悩みましたが僕の考えでは(大家さんの受け売り)
最後まで回せたモン勝ち!
踏む力より回す力が多い方が長く走れる!
ぐらいですね。



ここまで読んで頂きありがとうございました。
えー、踏む力だけでやってきた方はそのまま続けた方がよいです。
迷っているならケイデンスを鍛えましょう。
だって行き着く先は踏む力もケイデンス100前後も必要になるはずですから。


レースで上位を狙いたいならどっちも必要。
レース出るけど景色を楽しみたいならケイデンスで十分ですよ、
ゴールまでの時間を計算して速度をかんがえてくださいね。


39×23のギアで190回転以上だせば42km/hでます。
39×13のギアで130回転できるなら50km/hでますよ。


dirtjapan - 自転車ギア比 速度-ケイデンス計算ツール
↑古いものですがどーぞ↑ チェーンホイールとカセットだけ決めて決定ボタンです。


ちなみに53×16の130で50km/h
    53×13の100で50km/h
    53×11の100で60km/h
こーやって見比べると…30km/hが楽な気になってきますね。
あはは






僕は起きれますか?

起きれないだろうな・・・天邪鬼だからw
あははは


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。