ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

吾輩は猫背である

2日続けて20km以上ランニングするとゆーのは無理だって
自分でもわかっていたのにやっちゃうんだな。


あ~、いつの間にか10km走ったかぁ。
とストラバを確認したらどんどん
身体中が痛くなってくる、眠くなってくる。

ついにはリタイヤです。
リタイアしたから楽になれる?大間違いw
歩いて帰らないといけないわけですからね。
走るも地獄、止めるも地獄状態でした。


こんなんで大丈夫か?!
あはは




ドンドコは猫背である。
ランニングにて速く走ろうとすればどんどん背筋がピンとなる。
つまりは今現在背中が筋肉痛である。


僕の考えでは
今まで10km走る姿勢を維持するだけの筋肉はあったのだろう。
20km走るための筋肉は無かったのだろう。とゆーこと。


これを自転車に例えるなら
40km/h以上を1時間以上続ける脚はやっぱり太くしなきゃ出せないのでは?
まぁこれは速さを求めるならばとゆーことですよ。
結局、速くなりたきゃ競輪選手みたいな脚にならないといけなさそうですね。


どんなスポーツでもやりすぎれば特化した体つきになるわけですから
ダイエット目的の方は速さを求めてはいけないと思いますw

僕のランニングの目的は
年1回の10kmマラソンの為、日常で使う筋肉の衰えを遅らせる為です。
自転車の為のランニングではないです。



自転車→ランニング 
心肺機能は余裕、地面から受ける衝撃にめっぽう弱い。


ランニング→自転車 (今までは何も無いと思ってた、今日理解した。)
景色の流れが早いので楽しい、立ちこぎ時の姿勢維持が長くなる。
つまりは加速に強くなってるってことだろう。


…ダンシングあんま使わないんだけどね。
あはは




ここは行き当たりばったりで書いてるブログです。

よくわからない文章は感じ取って読んでください(笑

×

非ログインユーザーとして返信する