ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

良いものが良いとは限らない…多分

昼寝のつもりが起れば夕方。

いつもどーり、問題ない。


ちょこちょこ雨が降っていたので乗りたくなかったw

またしても強迫観念だ。

乗らないとダメになる、ハラ減らない、そして3月はサイコリングだ。


とりあえず土手の染み出しチェック、フルバージョン。

大丈夫だ、問題ない。


風が強い、しかし、進行方向的に微斜め横風である。

アップのつもりで追い風っぽい方向、羽倉橋へ。

気持ち良く走れた。…帰りが怖いw

羽倉橋で強風に煽られる…もう無理、早く帰りたい。

折り返し、秋ヶ瀬公園ストレート。それほど風のダメージを受けない♪

サイコン見たらそれほどスピードが出てなかったw

気持ちよく回していたので気がつかなかったわ。

暗い中走るのは怖いけど…楽に走れるなぁ。



走り始めたのが…17時頃。まだ明るい。

もう2月が終わる、

暗くなっても寒いって思うほどでもない9~7度である。

自転車基準?で言えば暖かいのかもw

薄着でおk 冬インナーと夏ジャージの上にACCU3Dジャージ

サイドポッケが付いていないので夏ジャージ着ますw


このジャージ、そーとー小さい作りですw

こっちのジャージはこれと組み合わせて0度対応。

ACCUジャージはウインタージャージを着ると

マッチョになります、動きづらいです。

*全部同じMサイズです


んじゃ、来年はACCUジャージはサイズ大きめで買いますか?

…必要ないと思います。

こいつはトレーニング用です、レース用です。これでイイのです!

ロングライド、友達とのんびりサイクリングにも向きません。

雨風防いでも保温性が低いのです、休むと寒いです。

間違いなくレースグレードです、

走ってて体温上がってるはずだけどイライラしませんw





次、サングラス、アイウエア。

スポーツをしない人にはかっこつけのアイテムとしか思われていませんねw

つけたほうが良いです、メガネ補正で顔がカッコ良くなります…多分。

滅多にないだろうけど転んだときや、風、虫、紫外線から目を守れますからね。


オークリーのプリズム

メガネはいっぱい持っててもしょうがないのでレンズのみ購入。

すごいです。…しっかり見える?のかなぁ。

今まで使ってた黄色レンズと比べると…わからんw

でもね、違和感がないよ。

違和感なくつけていられるのがすごいんだろうね。


すごいレンズだろうがダメなところがある、

夕方&夜ライドだ。

自転車乗りの朝は早い、夕方までには自転車から降りているだろう。

僕は朝出ても帰りが夜になることも多々。


プリズムレンズは夕方頃から違和感が出てくる。

暗い、そろそろライトつけ…外すとまだ明るい。

その時はまいった、山奥だったからw

夜になった、ライトの照らす部分しかみえないwww

外して帰りましたよorz


今は常に黄色レンズを装備しております。夜用で最初に買いました

黄色レンズは光を集めすぎるから目が疲れやすいって、

友人が言ってた。ホントかどーかしらんけどw


プリズムレンズが発売されてまもなく、

荒川の土手の土日はプリズムレンズだらけでした。

それが嫌でTIFOSIの安いの買いました。

透明レンズなら時間気にしなくて良いかと。


安いからか?オークリーと比べるとつけ心地に違和感があります。

レンズも目線をずらすと歪んでる気がします。

集中して?無心で乗ってればなんの問題もありませんよ。

安いよ!僕のは6千円くらいです。



このように値段が高ければ良い物って訳ではないのですよ。

用途に合わせることが重要です。快適に遊ぶ為に。

あ~、やっぱ値段の高いものは欲しいですw

所有欲的に。

あはは

×

非ログインユーザーとして返信する