ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

オレプロジェクト②到着、③はまだ来ない。

できるだけ外に出ないで早くなる為の…違うw

ラクして早くなる為のモチベーションを上げる為

オレプロジェクト!


無理やりアイツを買う!いや、まてまて、それがあったとしても何も変わらない。

じゃぁまずローラーに負荷機をつけるか?

ミノウラで調べたら

3本ローラーに負荷を求めちゃイカン って事がどっかに書いてあった気がする。

んー、やっぱエリートにするぅ?

5万くらいだねぇ…高いよw


考えを変えよう。

前ギアをでっかくしよう!使っているのは79デュラ、まだあるならば考えがまとまる!


オレ 「そんな古いパーツありますかねぇ?」

店主 「…、…、んー、そんなもん何するのぉ? …あるよぉ」

オレ 「えっ、あるんだぁorz あ~、プリンスはトレーニング用にしようかと…。」

店主 「あっそぉ…どれにするぅ、56、55、54 × 46、44。」


こんな流れでした。

後から友人から聞いた話によるとそんなギアは奨めない(売らない)らしい。 

トレーニングって言ったのが良かったんだねw


…雰囲気的になんとなく怖くなったので55-44にw

今となっては56-46で良かったのではと思う。中途半端はイクナイw

そして現時点の僕のチャリは55-44×23-11である。


変えた事により登るのが嫌いになりそうだw

わかった事は 55に変えても使う後ろギアは変わらない。

53だったらもっと下のギアが回せたんだ!とゆう事。

もう一つ、コンパクトギアでも問題ないでしょって事。
今はアウターに入れることが少ないです、滅多に入れません。
44で後ろは16、15で十分速度が出ます。(荒川の土手サイクリング的に) 
トレーニングは振り出しに戻った、ローラーにて 55×11 で100km走る!
あっはは


プロジェクトは動き出した…。


購入はこのタイミングだ!

本日到着

今まで使ってたエリートの安いローラーはゴロゴロ音が気になるので買った。

4年くらい使ったのかなぁ。


酒の勢いは楽しいですね。

貯め込んだポイントを使い3万を切らせて頂きましたw


エリートのやつと比べるとヒョロヒョロしてて怖いです。

スライドして全長を固定…怖いです。


が!がっ!ががががっ!

乗ったら良い気分。騒音、減ったな…。

後輪が落ちる気がしない!←そうゆう仕様です。

このローラー回り始めると軽い!50km巡航できるんじゃね?



プロジェクト最後のブツは…まだ来ないOrz

2月中の予定だったのになぁ。

サイコリングに間に合わせてほしかったのになぁ。

…買う必要性がない気がするw

どーでもよくなってきた。


ギアとローラーの購入…、

金額的に負荷付きローラーだけでよかったのでは?

あはは




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。