ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

案外…座る瞬間が一番速いと思うんだ。

写真がないとさびしいね

いっぱい貯めておかないとw

良いものは良いのか?

自転車の事ではありません。

ペダルです。

ロードより ”かなりかなり初心者” ですが

ペダルだけXTR使ってます。

ロードに比べるとすんごく外しやすいです。ニュルっと外れます。

XTと比べると差がありすぎです…多分。


ここで本題に入る。

初心者こそXTRなのだ、こんなにも外しやすいのだから!

だがしかしだ!

無駄にホップの練習

ただ上にあがるだけではなく、横にも飛んでみたい!

なんてゆー練習をし始めると、

ペダルから足が外れて…ぶつけます、サドルに。


初心者が初心者っぽい練習をするときはやっぱり

初心者っぽく 入れにくい、外しにくいDEORE辺りが良いのでは?

でも入れやすい外しやすいXTRもやっぱり捨てがたいw

…やっぱ好きなものを使うのが良いのでしょうがw

あはは

ちなみに はめる時の音←ここ重要

気持ちいい音ですよw

ロードも ”LOOK KEO” しか使ったことないですが

KEOクラシックからKEOブレードカーボン?だったかな

変えたとき感動しました!

バチンからパチンに変わったんですよ!

気持ちいい…。

フッ…どーでもいいなw






はいはい、前回の続きっぽいものです。

ダンシング、立ちこぎについて。

僕が立ちこぎするのは


・抜かれたとき、後ろに付いて楽したいから

・信号待ちからのスタート

・疲れているとき、お尻が痛くなってき始めたとき


上2つは加速のためのダンシング

しかし3回(右、左、右)踏んだら座ります。

長く立っていても疲れるだけですからね、

なかなか回復しないタイプの疲れだし。


疲れたり痛くなった時のダンシングは

アウタートップ気味でスピードを求めない。

…気分転換みたいなものですねw


立ちこぎはあまりやらない、だから下手です。

練習はしない、まだ必要性を感じないから。

座って漕いでる方が速いよ、登る時も。

サイコンつけてればわかりますよね。

だから、僕が立ちこぎし始めたらいっぱいいっぱいの合図ですw

(60くらいは踏めるよ、120踏む練習はしてたからw)


山登りの時も立たないの?

いや、立ちますよ。

10回くらい踏んだらすぐ座るけど。


×

非ログインユーザーとして返信する