ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

楽しみな反面、不安最高潮。

電話があった…

「来週くるよ」

マジかよ!

多分、日本で一番早く手に入るはずです。

いや、一番になってやんよw





今日の荒川は攻撃的です。

嘘です、今日は雨ですので行ってません。

むかーし撮った写真です。

いつも走ってる南側ではありません、北側のどっかです。

右岸、左岸ってもうどっちがどっちだかわかんないw



さて、今日はどこのネタをパクろうかw

嘘です、…ホントです、もう頭ん中いろんな話題だらけで手がつけられませんw

だからパクるのがラクなんですがっ、

パクるのが前提になってくるともっと話題が増える。もう嫌だOrz



やはり題名を付けるのが嫌だ。

”弱ペ”関係の単語、パーツのインプレ、大会記事。

これを題名にしてしまうと一気にアクセス数が増える。

だから絶対僕は使わない。

だが何故だ!

何故みんな ”卒業” に反応する?ありえんw

しかも15:00投稿だぞ、そっからたくさんの方が投稿すると新着には目立たないはずw

ありえんw






昨日の話題です、横っ腹のプニプニ。

そのプニプニ、無くしたいですか?

あは、どーしましょうか、とりあえず自転車に乗りましょうw

毎日だよっ!絶対だよっ!

3本ローラー買ってください!


ふつーに外で乗ってると背中の肉は案外減ってきたでしょ?

次は3本ローラーです。

このローラーは不安定なので無意識に安定させるため

体が勝手にがんばっちゃってます。

もうこれで横っ腹のプニプニはなくなります。

一時期、僕の横っ腹はムキムキしていましたw

…クビレがなくなったのがショックでローラーに乗りませんでしたw


手っ取り早く落としたいでしょ?

では、高ケイデンストレーニングですよw


あー、3本ローラーの乗り方です。


・壁の近くに設置。

・ギアはアウタートップ気味←初めての人はここ重要。

・壁に手をつけたままペダルをはめる。

・壁に手はそのまま、もう片方の手ははステムのあたりをつかむ。

・壁に手はそのまま、回し始めて大丈夫だと思ったら片手で上ハンドルを握る

・壁につけていた手を、たまに離す。

・片手でも乗れるようになったらようやく両手をハンドルに。

・危なくなったら壁に肩を押し付ける、がんばれー。

・慣れてきたらギアをどんどん軽くしましょう。インナーには入れない方が良いかと。


乗れてる時点で脇腹に負荷がかかってます、安心してください。

次、外で出してる平均速度をローラーで維持。楽過ぎて結構きついですよ。

インナーに入れるともっと早く引き締まると思います、速度維持はがんばってね。

3本ローラーはギアが軽ければ軽いほど不安定になります。

引き締まるのが早いよー。


タイヤの気圧は高めでヨロ。速度出しやすいから。

負荷をかけたい?目的が違うのでやめてくださいw

あ、やっぱりどーぞw

同じ事をやられると後々僕は負けてしまいますw


さて書いたのだから僕はそ〜トー良い体つきなんじゃない?

いえ、しっかりと中肉中背です。

僕が自転車に乗る目的はお腹を空かせることですから。

ダイエットなんてどーでもいいっすw

あはっ。



3本ローラーは音がウルサイから出来る人も限られちゃうね。

じゃ、しょーがないからワンダーコアで良いと思いますw

やってみると思った以上に負荷がありません

心配になりますが、だから良いのだと思います。

ワンダーコアは完全に腹筋だけを鍛える道具です。

高ケイデンストレーニングと一緒です。

負荷がないので一定まで引き締めます。


長い…もうやめたw

続きはまたいつか書こう。



×

非ログインユーザーとして返信する