ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

ブログを見てダメージを受ける…好きですアナタの記事w


DOMAさん購入から1週間、

乗った記憶があまりない。

ドグマを購入するくらいだから、僕のスペックはいろんな意味で高いと思いますか?

いえ、素人同然なんですよw

手信号はイマイチわからない、

指差しだけはするけど手を離す行為が怖かったり。

ドラフティング時…人の後ろにつくときだって

ちょっと横にずれて前が見えないと不安。

そして自転車をいじれない!


どこをいじればどーなるかは理解してるけど、

やっぱ高いおもちゃ…現時点で良い機材を使っている訳だから

このおもちゃからストレスを受けたくない。(だからチェーンの音くらいでウダウダ)

自分でいじって余計ダメにして時間を使うのはちょっとね。

だったら全部自転車屋に丸投げですw

運の良いことに僕の行く自転車屋は、調整やら取り付け…工賃ですね。

工賃が発生しません(ここで買った自転車なら)、安心して何度も尋ねる事ができます。

家から40km離れている自転車屋ですがねww

まぁ、いじりたくない一番の理由は手を油で汚したくないからですw。

いじらないとゆーコトで購入時には完成型なのです。

皆様のようにアレコレやってグレードアップ!とゆー楽しみはありません。

この綺麗な状態をいかに長く維持するか?自転車を愛するモチベーションの維持、

それがこれからの僕の戦いだ!

…3ヶ月後はこれがあたりまえになっていると思うので飽きてるなw

あはは





ブログを見てるとやっぱり出てくる悩み

ドグマさんを購入したせいでそ〜ゆー記事を見ると軽くダメージを受けますw


トップグレードのフレームは必要なのか?

カーボンホイールは必要なのか?

高額機材、デュラエースは必要なのか?


はい…全部必要ないんじゃないw



ここ数年はキャノンデールのせいで軽いアルミフレーム出てきてます。

僕も性能的にオススメです。カラーリングが気に入ればね。

商売的に一生モノっぽい物は無いと思う。

クロモリなら頑張っていても錆びるだろうし、

アルミだって何年も乗っていれば割るはず、

カーボンだって…どーなるんでしょうね。

なんだって5年~10年以内で買い換える方が安全な気がします。



カーボンホイールはランニングコストが高すぎる気がする。

ブレーキシューだよ、専用のは高いし減るのが早い。

カーボンの軽さを発揮するにはチューブラータイヤだ。

チューブラーは高い。

3千円くらいのもあるけど、よくわからない不安を感じると思う。

だったらアルミホイールの一番高いやつでクリンチャーで良いと思うよ。



僕の場合、初自転車でデュラ。1日迷って出した答えが

一番良い物を買えば、この先何年かはどんなに新商品が出ても欲しがる必要がない。

まぁ10年もすればいろいろ変わるでしょうけど。

腐ってもトップグレードなはずだよ。

…10年使ったらもういいんじゃね?十分愛したよw

変速さえできれば何も問題ないのです、デュラである必要もない。



書いてて悲しくなってくるけどそーゆーもんでしょw

もっと言ったら、いい年してんだから自転車よりも車買え!ですねw

でも何故買ったかって?そりゃー輝きが違うからですよw

輝きと色艶、音。こればっかりはトップグレードにしかないですから♪

あとは、高いからしっかりメンテするってことしてもらう。

ちょっとでも違和感あったら自転車屋へ、これで長持ちします。



高い自転車を買う理由の結論

人より良いも物を使いたいとゆーやっぱりただの自己満足です

デュラチェーンのネチョネチョ音最高!

あはは















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。