ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

ギア比は大切

実家に自転車と一緒に帰りました。
輪行袋は後輪を外さないタイプです。


電車、新幹線内ではとても…とても邪魔ですw



輪行、最初の頃は丁寧に運んでいましたが、今となっちゃ雑な扱いですw


フロントフォークをゴツンとはしませんが、袋の中では前輪が動き回っていました。


この程度でガタがくるようならオレ様には扱えん!
なんてなーw



さてさて写真をUPしようかと…できないorz
5分くらいいじりましたが、うん、諦めた。


ストラバでいってみよー。

たいして走ってない。
だってさー登るか下るかしかないんだもんw

おかしな角度の坂も登りました…コーナーのイン攻めだったかなぁw



自転車買ったばかりの時は楽に上れた坂も…苦しい。
先週の200kmサイクリングの疲れがまだ残っているのか?
いえ、違いますよ、フロントギアが55-44Tだからですよ。
こんなチャリはローラー台でしか使っちゃいかんよ!
ちなみに後ろは10速の23-11のフツーのやつです。


ヤビツ峠が優しく思えました。白石峠もフツーに思えてきました。
…まだどっちも30分切ってないけどねw



ギア比は大切ですね。
自転車購入の際、コンパクトにするぅ?なんて聞かれて
軟弱そうだし、敵(友人)はフツー?の使っていたから即断ったけど
今思うと、オールラウンドにコンパクトも有りかと。


53-39でうしろは上から5か6枚目までしか使わないのだから
50-36で下の方まで使ったほうが楽なんじゃないかと。
一様、私、力のない回転系の自転車乗りですからね。



とまぁ頑張って持って帰ったけどこれしか乗れていない訳は…
二日酔いのせいですw
持って行かずに家でゴロゴロしながら
ドラゴンボール、スラムダンク、稲中を
読破してた方が良かったかなぁw
…チャゲアスのCD見当たらなかったなぁw
尾崎ん家のババア聞き忘れたなぁ。
やり忘れ多いなぁ
あはは

×

非ログインユーザーとして返信する