ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

坂を登る理由? …そりゃぁ…。


一気に読み終わりカラダの水分が微妙に新しくなりました。

BD&DVD BOX 好評発売中!






だと思っていた、ドンドコです。


まだ出てなかった。

一安心。

出てたら買ってたよw





山伏峠を下りたい理由

・恐怖心の克服の為

・カーボンホイールを温めてみたくなったから

・チューブラータイヤを試してみたかったから

・コーナーをどこまでアウトインアウトではなくインInインで責めることができるか?

を試したかったのですよ。

白石峠だと狭いから怖いのですw





結果はヘアピンカーブ以外は上手く曲がれていたと思う。

ピナレロの設計思想は安定してまがるっ!なんでしょうか?

だから他のメーカーより重いのでしょうか?


何の為に坂なんて登るの?Mなの?(笑)

下る為に決まってんだろうがァァァァァ!

あはは。

僕は下りのコーナーで受けるGが好きです。カラダが重くなるカンジ。

あの重さに耐えられないと…転ぶか、ガードレールにぶつかるんだろうな。







カーボンホイールはブレーキをかけすぎると良くないんだって。

どっかの知らない人たちが言ってるんだ、だからやりたくなったのさw

でもどっかのブログにかいてあったよ、

ゆるーいブレーキをずっとかけるのはダメだけど、

短時間の強いブレーキならすぐ熱は冷めるんだって。

やってみた。

見通しの良い直線でスピードを出す!50km/hくらいかなぁ

そして無駄に止まる!ギュギュギュッとブレーキ!

止まらねぇwwwこれ以上強くかけるとロックしてしまうw

あぁ…ロックするってのは重心の位置が悪いのかな?

今思いついたわwもっと後ろ重心で今度試してみよっと。


止まったらリムを触る。

…全然熱くない。ほのかに暖かい?気がする。

止まってから触るまでは…2秒未満だろう。

んー、ガンガンブレーキを使っても良さそうだねw

でも、白石峠みたいな連続コーナー続いたら…どーなのかな?

1秒以上ブレーキを使わなきゃ大丈夫なのだろうか?


ちなみにうちの大家さんは「全然ヘーキ、それよりブレーキパッドだ」と。

カーボン用は値段が高いからねぇw

これはまた今度白石峠だね。




くりんちゃーとチューブラーの違い?

クリンチャーでコーナーをいんいんいんするとタイヤの側面で走ってる気分。

ちゅーぶらーだとタイヤの真ん中で走ってる気分。

はい、慣れていないからだと思うけど…チューブラー、気持ち悪いw

ちなみにこの時の空気圧は5くらいだったみたいwww

まじプニプニ。




つづく?























さすがに3日自転車に乗らないとどーでも良くなってくる。

どーでもいいでっすよっ。

×

非ログインユーザーとして返信する