ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

都市伝説は本当かも…その前に買うってばよw

やる気のないドンドコです。

モニターの前にいても、横にある ”四月は君の嘘” 結末から見直しては

ウルウルしていますw

順番ドーリ読まないのはちょっとだけ読みたいと思ったからです。

ちょっとじゃ済まないんだなコレがww

映像で…BGM付きで見たいよ…BDBOXマダー?

そう!忘れられません!

下り坂のコーナーで受けるあの全身が重くなる感覚!

車が来るかもしれないドキドキ、小石を踏んでブッ飛ぶかもしれない恐怖!

登る作業はすべてがこの下りの為の作業だと…。

こんな凡人でもあの下っている時だけは神経が研ぎ澄まされてて…

スローモーションな感じ?

よくわかんないけどアタマがフル回転してる感じ。

でも下手だから事故る確率は60%まで上がってることでしょうw

それでも下るのは楽しいっ!

あはは






さてさて、みなさん聞いたことあるでしょう、この都市伝説w


自転車乗らないときは

フロントディレーラーはインナーに

リアディレーラーは一番重いギア、トップギアにしておくのが良い。


ある意味正解でしたよ。

そんなん、かんけーねーよってゆーのも一様正解w

あはは


ドンドコが何故これに気がついたかとゆーと

プリンスのデュラエースが調子悪いからですw

オーバーホールでしっかりピカピカのネチョネチョなのに

ちょっとづつずれ始めてるw

使って6年は経ってる、扱いは雑な方だと思う。

つまりワイヤーうんぬんじゃなくメカの方がちょっとダレて来ているのでは?

と思う訳ですよ。

6年もすりゃぁバネだって多少は伸びるんじゃないかな?と思うのです。

多少です、微々たるものですw


5年もすれば新デュラ出てます、今の流れじゃもっと早くなりそうだけどw

それに伴いアルテ、105も進化してますよね。

大体買ってますよ、買い換えてますよ…皆さん。←なんとなく羨ましいっス。

DA・KA・RA 自転車保管の時、ギアにまで心配する必要ないですw

あはは


僕みたいな見栄っ張りで買い換えることを考えない方はやっておいて損はないです。

少しでも長持ちさせるために…。


あー、何故にインナートップかって?

ワイヤーで引っ張られていない、力を加えられていない状態だからです。


信じるか信じないかは

















山…近くに欲しいなぁ。

山の近くに住んでたら自転車乗らないだろうなw

あはは

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。