ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

暇つぶし①

スポーツ自転車を買いたいとゆー質問を受けた場合、
あなたはどんな自転車を勧めますか?

今の僕は
一番高い自転車”か”一番安い自転車”の””が気に入った物を
買っちゃえば? って言います。

一番高い自転車を勧める理由は
そう簡単に自転車生活をやめれなくするためw
次に初心者とゆーのは何が目的なのかはっきりしていません。
簡単にオールラウンドな自転車が良い訳ですよ。
そこから1年も乗っていれば
何に特化した自転車乗りになりたいのかある程度決まってくるはずです。
そしたらまた買えば良いのですw

一番安い自転車を勧めるのは
いつでも止められるようにですw
初心者なんてドロップハンドルの自転車に乗れば
すごいと思うのです、楽に速度が上がると思うものです。
エントリーグレードでハマってしまうと泥沼化してしまいます。
見てて楽しいと思いますがw

ミドルグレードを進めないのは
やっぱり中間だから泥沼化しやすいと思うからです。
ギアやブレーキがミックスされていたり
ある程度ネットで知識を持つと105以上じゃないとダメなんじゃないか?
あと3万くらい出せばフルアルテグラにできるじゃん!
自分の使ってるホイール…一番下のグレードじゃん!?変えなきゃw
はい、泥沼化ですね。

高いのをガツンと買わないと
ハマったときに泥沼化確実ですねw
いや、高いの買ったって…なんだって…趣味なんだから
ハマったらお金いっぱい使っちゃいますねw
あはは

やっぱ勧める自転車は前に書いたように(いつ書いたかは忘れた)
1台目は見た目 (高いならローンで買えw)
2台目は性能  (やりたいこと決まったでしょ?)
3台目は両方兼ね揃えてるやつ (オレと自転車…カッチョエェw)
ですね。

キャハっ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。