ドンドコ自転車ブログ

自転車に乗るの飽きた!もう乗りたくない!
でもご飯いっぱい食べたいから乗る…。
そんなヤツの行動記録です。

最近はメトロノームダンシングってのがあるのか…。

やる気はあったんです、ランニングの。

何故かローラーに乗ってました。



70分で距離60km。ちょっとしたたる汗をかきました。

僕の中ではレース?こそが最高のトレーニングだと思ってます。

やっぱぁ、速い人と走ったりするとぉレベルアップした気になりますぅ。

開始15分は90回転をキープ出来た、気がするw

そっから80回転48kmに焦って86回転位をキープ、行ったり来たりです。

そして音楽の力を借りこのような結果に。

もうランニングしないと歩く力不十分だよorz





はいはい〜い、

弱ぺは小野田君がカーボンフレームになったところまでしか記憶にありません。


レッツダンシング

考えなくても立ちこぎはやった事ありますよね?

考えましょう、どーゆー感じでやっているのかを。


ロードチャリをやる前ははどーやっていたでしょうか?

多分、ハンドルを上に(自分の方に)引っ張って

ペダルを踏んでいたと思います。

もっと必死になっていたら自転車を左右に軽く振っていたと思います。


自転車は幼い頃から乗っていたであろう道具です。

僕たちは知らない間に一番良い方法で立ちこぎをしてるのです、多分。


さてさて、せっかくロードチャリなんですからもっとかっこよく、

しっかり後輪に力を伝えてください。

 


ハンドルを引っ張るが前輪を浮かせてはならない。

引っ張りながら前傾姿勢です。もう訳がワカラナイヨw

…京伏の御堂筋君のマネして少しづつ自分が楽になるところ?

マジ余計にワカンネw

一番加速してると思っちゃう位置だね、簡単にゆーと?

…がんばれー。



巻ちゃんばりに自転車を左右に振る、無理です。

僕は振らないタイプです、じんぱち派です。

左右に振るとゆー行為は…ペダルを近づける行為なのかな?

ビンディングペダルの踏むと同時に引っ張るぅみたいな?

MTBで遊んでいると左右に振っている余裕がないんだよね、

だから振らない←どんなとこ走ってんだかw

もっと上手くなってからでいいと思いますよ、振るのわ。

どーせ、がむしゃらに走っていたら小さく振ってますよ。

振るよりも後輪に体重を乗せましょう。

あ、また難しくなった、いや戻ったのか。

ハンドルを引っ張っている時点で後輪に力が伝わっています。



書くとなんじゃこりゃ感がありますね。

まずは立ちこぎしているとき自分はどーやっているかの確認からです。

その後は検索して調べてくださいw


僕が言えるのは

「ハンドル引っ張りながら前輪が浮かないようにしてねっ」

っと。


以上、考えようのコーナーでした。

あはは

×

非ログインユーザーとして返信する